こんにちは、エンチャイルドの広報担当、地球村山歩です。

 本日、今年最後のエンチャイルド・オンライン報告会を行いました。

 13人のかたが参加してくださいました。ありがとうございます!

 来年も月に1~2回報告会を開催していきたいと考えています。報告会に参加してくださり、定期的にエンチャイルドの活動状況や、支援先現地の最新情報に触れていただけるとうれしいです。

LINE_ALBUM_オンライン報告会12月16日_211216_7
スライド1
 
 21時、オンタイムで報告会はスタート。最初にミンダナオ島のエンチャイルド奨学生たちのダンス映像をまとめた動画コンテンツを上映しました。
 「コロナ禍にかかわらず、奨学生たちが元気はつらつとして上手に踊っている様子を拝見できて、力をもらいました」という感想も頂きました。

 続く理事長によるプレゼンの後、動画「ENCHILD NEWS & REPORT 2021年12月15日号」を視聴しました。
 内容は、二人のエンチャイルド奨学生の現状報告、バランガイ・アンバゴ(ミンダナオ島ブトゥアン市)のエンチャイルド・ユースのメンバーたちの活動の様子、そして、ダヒカン小学校出身の奨学生たちによるクリスマスソングの披露です。

 ミンダナオ島の奨学生たちによるダンス映像とリポートビデオ「ENCHILD NEWS & REPORT 2021年12月15日号」は、明日、YouTubeチャンネルで公開される予定です。お楽しみに!

 映像視聴の後は、参加者の皆さんで感想をシェアする時間を持ちました。
 報告会閉会後、時間のあるかたには、引き続き20分ほどエンチャイルドの映像作品を見ていただきました。オンライン報告会では、YouTubeチャンネル未公開のエンチャイルド映像作品もお見せしています。

スライド4
スライド2
エンチャイルド ミッション2

画像1
スクリーンショット 2021-10-04 222102

ENCHILD