こんにちは、エンチャイルドの広報担当、地球村山歩です。

 今回は、フィリピンでのエンチャイルド奨学生の第1期生、リンデ・カリぺスさんからのメッセージをお届けします。

 このメッセージは、2018年5月に行われたスタディーツアー(現地訪問ツアー)の際に現地を訪問した日本の支援者宛てに送られたメッセージカードに書かれていたものです。

blog_0040
ミンダナオ島のアグサン川


「私も皆さんと同じような生き方をするようになりました」

親愛なる支援者の皆さまへ

 フィリピンの子供たちの教育をサポートしてくださり、ありがとうございます。また、皆さんが、全ての子供たちが夢と志をもって共に生きられる社会を実現しようとされていることに感謝いたします。

 私が夢と志をもって生きることができるようになったのは、日本のNPO法人エンチャイルドのおかげであり、私はその生きた証し人です。

 ハイスクール時代、皆さんから支援を受けたことは感謝に堪えません。
 皆さんが私に施してくれた教育支援、尽きることのない指導、価値観と原理原則は、私が今日まで、より良い人間になるために大きな支えとなりました。そして、その教えは今もなお、私の心の中に深く刻まれています。

 皆さんの親切心に対する私の小さなお礼として、私は今、地域の子供たちが学校に通えるよう、彼らを支援しています。

 皆さんの気高い行動によって私は感化され、私は皆さんと同じような生き方をするようになったのです。
 私もまた、恵まれない他者に愛を示し、広げていく一人の推進者(アドボケイト)になりました。

 私は永遠に、この素晴らしい「Happy One Family」の一員です。エンチャイルドのフィリピン支援15年をお祝いするとともに、多くのフィリピンの子供たちを元気にする支援が続くことを祈念いたします。

 神様が祝福し、さらなる力が与えられますように。

元エンチャイルド奨学生、受益者
リンデ・カリぺス(フィリピン)



エンチャイルドへの参加方法


★読者登録お願いします★


◆エンチャイルドの海外教育支援は、ひと月一口1000円から始められます!◆
info@enchild.org