こんにちは、エンチャイルドの広報担当、地球村山歩です。

 今回は、フィリピン・ルソン島アンティポロ市、サン・イシドロ小学校在籍のエンチャイルド奨学生のお母さんのお便りを紹介します。

SanIsidro5429000
サン・イシドロ小学校の児童たちと

 エンチャイルド理事長、日本の支援者の皆さん、エンチャイルド・フィリピンのスタッフの皆さんへ

 こんにちは。COVID-19(新型コロナウイルス)の影響で、学期はまだ終了していません。
 コミュニティー隔離のため、危機が過ぎ去るまで、今は自宅にいなければなりません。

 私の家族は今のところ安全で元気です。私たちは本当に困難な状況にあり、私たちが苦しんでいるのと同様に、誰もが今後のことを恐れています。
 しかし、私たちは落ち着いて、この危機が過ぎ去ることを祈っています。

 NPO法人エンチャイルドと全てのスタッフの皆さん、私たちは皆さんが支援する奨学生たちの親として、このような状況にもかかわらず、私たちのことを心配してくださることに非常に感謝しています。

 皆さんが今、私たちの国を訪問することができないことを私たちは理解しています。
 皆さんがフィリピンに来れるようになることを心より祈っています。再会を楽しみにしています。
 そしてこのCOVID-19が一日も早く終息することを祈っています。

 安全に過ごしてください。


サン・イシドロ小学校在籍のエンチャイルド奨学生の母親より

エンチャイルドへの参加方法


★読者登録お願いします★


◆エンチャイルドの海外教育支援は、ひと月一口1000円から始められます!◆