こんにちは、エンチャイルドの広報担当、地球村山歩です。
 
 4月15日にエンチャルドの理事長によるエンチャイルド奨学生およびエンチャイルド・ファミリー宛てのレターを紹介しましたが、早速、そのメッセージに対する返信が寄せられました。

 返信してくださったのは、エンチャイルド奨学生(フィリピン・ルソン島アンティポロ市、サン・イシドロ小学校)の保護者および関係者の皆さんです。

 お便りを頂き、うれしいです。心から感謝します。
 

DSC05346000
サン・イシドロ小学校でのエンチャイルド活動(2019年3月)


 息子や家族に向けて手紙をくださりありがとうございます。
 今、自治体からの食料と経済援助が来るのを待っているところです。COVID-19のためにロックダウンになって以来、私たちは家で過ごしています。今のところ、必要なお米や食料を買うお金もない状況です。皆さんが子どものことを心配し、支援してくださり感謝しています。皆さんに神様の祝福がありますように。

ジョン・アーマン・パラドの母親より

---

 エンチャイルド理事長とエンチャイルド・ファミリーの皆さんへ
 私たちは、皆さんが私たちフィリピン人のことを心配してくださっていることに感動しています。
 私たちが直面しているパンデミックのジレンマは容易ではありませんが、私たちは明るい側面を見ようとしています。毎日、健康で目覚めることができることは感謝すべき素晴らしい祝福です。
 このパンデミックが間もなく終わり、再び皆さんと一つの家族として集まることができるよう祈り続けます。
 安全に過ごしてください。神様の祝福がありますように。

コーディネーター、マロー・ベルメスより

---

 エンチャイルド理事長、そしてエンチャイルド・ファミリーの皆さん
 あなたの言葉に私たちは励まされています。
 私たち保護者は肉体的にも精神的にも疲れています。収入源もなく、救援物資や全てを待っている状況で私たちは日常生活を心配しています。危機の中にありますが、家族が皆無事であることがありがたいです。
 このパンデミックが終わり、いつもの日常に戻ることができるよう、心からお祈りしています。神様の祝福がありますように。安全にお過ごしください。

シャネル・ミカエラ・メノールの保護者より

---

 エンチャイルド理事長、エンチャイルド・ファミリーの皆さんへ
 危機の時にあっても家族のように接してくださり、私たちの家族は幸せです。
 危機に直面していますが、家族が安全で健康であることを主に感謝します。この危機が早く終息することを願い、祈ります。
 ありがとうございます。神様の祝福がありますように。

プリンセス・メイ・マグラサンの保護者より

---

 エンチャイルド理事長とエンチャイルド・ファミリーの皆さん、皆さんの親切と心配に対して誠に感謝しています。
 私の家族は元気です。パンデミックの中ですが、そこから早く回復できるように、そして早く通常の生活が戻るように私たちは日々祈っています。困難な状況にあっても感謝の思いを持って過ごします。神様の祝福がありますように!

ジャン・レブロン・ジェイコブ・ペドラゴザの母親より

---

 エンチャイルド理事長とエンチャイルド・ファミリーの皆さん
 危機に瀕する中でも、いつも私たちを大事にしてくれることをうれしく思っています。私の家族は安全で健康です。神様に感謝いたします。
 この危機が早く終わることを願っています。ありがとうございます。神様の祝福がありますように。

エライザ・フランチェスカ・アウレリオの保護者より

---

 エンチャイルド理事長、そしてエンチャイルド・ファミリーの皆さんへ
 私と私の家族は、皆さんが私たちのことを心配してくださっていることを大変うれしく思っています。今、私たちはCOVID-19のパンデミックに直面しています。
 神様が私たちを祝福し、私たちが日常生活に立ち向かう力を与えてくださいますように。
 ありがとうございます。

ベア・フランチェスカ・ソミドの保護者より


     エンチャイルドへの参加方法

★読者登録お願いします★


◆エンチャイルドの海外教育支援は、ひと月一口1000円から始められます!◆