こんにちは、エンチャイルドの広報担当、地球村山歩です。

 改めてのご案内です。

 8月30日(日)、日本時間の午後2時から4時まで(フィリピン時間では午後1時から3時)の予定で、「エンチャイルド・オンライン・スタディーツアー」を行います。
 オンライン・スタディーツアーは、Zoomを利用したオンラインによる草の根国際交流イベントです。

ENCHILD ONLINE STUDY TOUR2

 エンチャイルドは毎年、海外教育支援事業の一環としてスタディーツアーを企画し、支援先現地を直接訪問して受益者であるエンチャイルド奨学生および関係者との交流を行ってきました。

 しかしご存じのとおり、今年はスタディーツアーを実施することが難しいため、オンラインで取り組むことといたしました。

 同イベントの目的は、エンチャイルド奨学生たちを元気にすることであり、日比両国の関係者が互いの友好を深めるための草の根の国際交流の場を実現することにあります。

DSC_00506

 今回が第1回となります。

 フィリピン側からは20~30人の参加を予定しています。
 日本側からも多くのかたにご参加いただけるとうれしいですね。

 エンチャイルドの活動の趣旨に賛同してくださるかたであれば、どなたでもご参加いただけます。
 参加ご希望のかたは、エンチャイルド事務局(info@enchild.org)までお問い合わせください。

 ※参加お申し込みの締め切りは、8月29日(土)午後2時です。

 
 以下、オンライン・スタディーツアーのプログラム案です。

 ◆司会:キアノ事務局長、島田事務局長 

 ①参加者紹介(日比各司会者による)
 ②開会の歌(カントリーロード♪)
 ③現地リーダーによる開会のあいさつ
 ④フィリピン活動報告(キアノ事務局長、ボロンガイタ氏)
 ⑤日比各参加者メッセージ〈近況報告〉
  *間にパフォーマンス(事前収録も可)を挟みながら*
 ⑥質疑応答
 ⑦現地リーダーメッセージ
 ⑧エンチャイルド理事長メッセージ
 ⑨閉会の歌(We are the World♪)

 オープニング・ソング(開会の歌)
 ★Take Me Home, Country Roads (Karaoke Version)

 エンディング・ソング(閉会の歌)
 ★We are the world (Karaoke Version)

 全体で歌う歌は、カラオケを使ってやってみようと思います。

 初の取り組みであり、予定どおり進行できるか心配なところもありますが、参加者の皆さんにフォローしていただきながら、楽しい草の根国際交流イベントにしてまいりたいと思います。

 皆さまのご参加、お待ちしております。

DSC_000538
マニラ、リサール公園の子猫


ENCHILD


★読者登録お願いします★