こんにちは、エンチャイルドの広報担当、地球村山歩です。

 すでにご案内のとおり、10月25日(日)日本時間午後3時から(~午後5時)第2回エンチャルド・オンライン・スタディーツアーを開催します。

 第1回は、初めての取り組みでしたが、エンチャイルド奨学生たちがプレゼンテーションやパフォーマンスをしっかりと準備してくれてくれました。ダイジェスト版動画を公開していますので、ぜひご覧になってみてください。

2nd ENCHILD ONLINE STUDY TOUR

 第2回のオンライン・スタディーツアーは、「2020年度エンチャイルド奨学生支援式典」の位置付けで行いたいと思います。
 
 パフォーマンスは、日本・マニラ首都圏・ミンダナオ島北東部地域、それぞれ二つぐらいの発表にとどめ、今回は、これから始まる新学年の一年に向かうエンチャイルド奨学生としての抱負、コミットメントの発表をプログラムの中心に置きたいと考えています。

 メインプログラムとしては、シニアハイスクール以上、大学生、卒業生までを対象とする「エンチャイルドユース(ENCHILD YOUTH)」の発足です。

 今回のオンライン・スタディーツアーでは、EYのビジョン・ミッション・バリューを発表します。その意味では、第2回オンライン・スタディーツアーは、EYのキックオフミーティングとなることでしょう。

 EYは、エンチャイルドが教育支援事業の目標としてきた共立社会の担い手(ピースアドボケイト)育成のプラットホームと言えますし、受益者であるエンチャイルド奨学生たちが支援者へと成長・脱皮していくステージとも言えます。

2011_001

 現在、現地エンチャイルドのリーダーの皆さんと準備を進めています。

 皆さまには、ぜひ第2回エンチャイルド・オンライン・スタディーツアーに参加してくださり、10月、新しい出発をするエンチャイルド奨学生たちを見守り、励まし、応援してくださいますようお願いいたします。

 参加無料です。参加を希望されるかたは、エンチャイルド事務局(info@enchild.org)までご一報下さい。

サンタクロース for チルドレン ピンク


ENCHILD


★読者登録お願いします★