こんにちは、エンチャイルドの広報担当、地球村山歩です。

 先ほど(日本時間:21時~22時30分)エンチャイルドのフィリピン側スタッフ(現地リーダー)とのオンライン・ミーティングを終えました。およそ90分間。 
 
 エンチャイルドには日本側もフィリピン側も専従者はいません。
 皆、何かしらの仕事を持ちながら、ボランティアでエンチャイルドの活動に携わってくれています。

 マニラ首都圏地域の事務局長のキアノ氏は日系企業で働きながら、平日の夜や土日休日の時間を使って活動を支えてくれています。

 ミンダナオ島北東部地域のリーダー、ボロンガイタさんは地元公立大学のベテラン教授です。現在はオンラインでの授業がメインのようです。山歩とは16年来の付き合いになります。

 二人とも献身的かつ情熱をもって現地におけるエンチャイルドの活動をマネジメントしてくれています。本当に二人には感謝しています。

806+
OKOME-Projectで現地の配布作業を行うキアノ事務局長(左)
82021955_2720763761372375_7409801531815362560_n
フィーディングサービスを行うボロンガイタさん(左)

 きょうのオンライン・ミーティングでは、通常の活動やプロジェクトの情報共有以外に、エンチャイルド・ユースの発足に関する内容、10月25日に開催予定の第2回オンライン・スタディーツアーの流れについて話し合いました。

 90分1本勝負、中身の濃い話し合いができたと思います。
 エンチャイルド・ユースのビジョン・ミッション・バリューもほぼ仕上がってきました(お楽しみに!)。今後この内容がエンチャイルド奨学生たちの人生の進路(生き方)を導いてくれることでしょう。彼らの中から、エンチャイルドの次世代のリーダーが誕生してくれることも期待しています。

 10月25日の参加者募集中です!
 お早めに参加表明をいただけるとうれしです。

 エンチャイルド事務局(info@enchild.org)までご一報下さい。

2nd ONLINE STUDY TOUR
サンタクロース for チルドレン 緑


ENCHILD


★読者登録お願いします★