こんにちは、エンチャイルドの広報担当、地球村山歩です。

 昨晩はオンラインで、フィリピンのエンチャイルド・リーダー二人と日本側の事務局のメンバーで第2回「オンライン・スタディーツアー」の準備会議を行いました。 

日比会議ZOOM_20201022

 今回のオンライン・スタディーツアーには、エンチャイルド奨学生だけでも70人以上が参加する予定です。ハイスクール、大学生が中心になります。

 すでにご案内のとおり、今回のスタディーツアーはコロナ禍、パンデミックによって延期されていた2020年度の出発の位置付けで行われます。

 NPO法人エンチャイルドは来年2021年が設立10周年の年になります。
 大学生の奨学生が増える中、今回、「エンチャイルド・ユース」をエンチャイルドの付設機関として発足させることになりました。

 彼らのさらなる成長の機会をつくり出すことが目的ですが、青年たちの草の根国際交流のプラットフォームとなることも視野に入れています。

 日本から参加される皆さんには、成長したエンチャイルド奨学生たちの姿を見ていただきたいと思っています。参加を希望されるかたは、エンチャイルド事務局までご一報ください。info@enchild.org


2nd ONLINE STUDY TOUR
2nd ENCHILD ONLINE STUDY TOUR
サンタクロース for チルドレン 緑


ENCHILD


★読者登録お願いします★