こんにちは、エンチャイルドの広報担当、地球村山歩です。

 第2回「ENCHILD オンライン・スタディーツアー」、無事終了しました。

 リポートは後ほど改めてアップしたいと思いますが、今回はエンチャイルド奨学生や卒業生たち、関係者のスピーチが盛りだくさんのオンライン・スタディーツアーとなりました。

 参加してくださった皆さん、長時間にもかかわらず、国境を超えた家族愛の絆イベントを最後まで共に盛り上げてくださいましたことに、心から感謝申し上げます。

 特に司会・進行・通訳を担当した3人のスタッフの皆さん、お疲れさまでした!


 一人一人のスピーチが本当に貴重で、素晴らしいものでした。

 山歩も何度も泣きそうになるくらい皆さんのスピーチに感動を覚えていました。


 早速、参加した日本の女性のかたから感想が届きましたので、ご紹介いたします。

2nd ONLINE STUDY TOUR

 オンライン・スタディーツアーに参加して

 体調不良ではありましたが、このイベントに参加できたことに感謝いたします。

 エンチャイルドのイベントに参加すると、いつも私と世界とのつながりを意識することができます。
 また、フィリピン側のスタッフ、奨学生の皆さんのスピーチにいつも刺激を受けます。

 皆さん共通して話されることは、支援に対する感謝の気持ちと、夢を持って実現しようとする意志だと思います。

 私も大きな夢を持つことと、自分が社会のために、平和のために何ができるか考えるきっかけを与えていただきました。

 また、「We are the world」の曲をオリジナルの歌詞で歌ってくださった奨学生がいましたが、その歌を聞いた時に感動して涙が溢れてきました。

 本当に皆さま、素晴らしいスピーチ、パフォーマンスをしてくださり、充実した時間でした。

 私もエンチャイルドファミリーの一員であることを誇りとして持ちながら、また私もピースアドボケイトの意識で、周りに家族愛と平和をつくり出す人になりたいと思います。


サンタクロース for チルドレン 緑


ENCHILD



★読者登録お願いします★