こんにちは、エンチャイルドの広報担当、地球村山歩です。

 今回が400通目の投稿となります。

 さて、2021年、今年はエンチャイルドにとって節目となる年です。
 
 NPO法人としてのエンチャイルドは、2011年4月10日の設立総会、8月12日の東京都の認証を経て、8月25日設立となりました。2021年は設立10周年となる年でもあります。 

 今年はエンチャイルドにとって「勝負の年」です。
 「ウィズ・コロナ」の時代を生き抜く、ということもありますが、エンチャイルドが目指してきたその成果と課題をより多くのかたに共有していただくための次のフェーズに入ったと考えるからです。

 そのために、この一年ブログによる情報発信を継続してきましたが、その土台の上に、今年は動画配信による情報提供を強化していくつもりです。

1530017_s

 しかしこの動画配信の取り組みは、情報提供の強化だけを目指すものではありません。
 この取り組みは、エンチャイルド・ユースたちによる新文化の創造・発信に挑戦するものでもあります。

 ご存じのとおり、オンライン・スタディーツアーを通して、私たちはエンチャイルド・ユースたちの素晴らしい表現力に触れてきました。
 プレゼンテーションやパフォーマンスだけを指して文化というつもりはありません。何より彼ら自身の内面や思考、行動そのものが「新しい文化」といえるものです。

 もちろんエンチャイルド・ユースたちのみならず、動画配信の取り組みを通して、エンチャイルドのサポーターの皆さんが発信する文化も紹介していきたいと考えています。

 エンチャイルドを応援してくださる皆さん!
 エンチャイルドの動画配信の取り組みにご協力いただけるかたがいらっしゃいましたらお気軽に事務局(info@enchild.org)までお声掛けくださ

 撮影、編集、翻訳などの作業だけでなく、「出演者」も大募集中です!
 エンチャイルドへの動画投稿という形でも結構です。一緒にエンチャイルドの動画配信の取り組みを盛り上げてくださるかた大歓迎です。

 「勝負の年」「挑戦の年」、2021年もよろしくお願いいたします。 

2021年1月16日、オンライン・ニューイヤー交流イベント開催
参加表明のご一報をお待ちしております! 
 
info@enchild.org

4th ONLINE STUDY TOUR

ENCHILD