こんにちは、エンチャイルドの広報担当、地球村山歩です。

 今年の干支は「辛丑(かのとうし)」 です。

 60年に一度の辛丑、前回の辛丑は1961年、アメリカではジョン・F・ケネディが大統領に就任した年であり、人類初の有人衛星・ソ連宇宙船ボストーク1号がガガーリン飛行士を乗せて地球一周に成功した年。
 日本では坂本九さんの「上を向いて歩こう」が大ヒットした年ですね。

 辛丑は「古いものが枯れ果て、新しいものが生まれてくる」という意味だそうです。

 NPO法人エンチャイルドにとっては、設立10周年を迎える節目の年でもあります。

 十年ひと昔。今年は新しい出発、次なるフェーズに移行するための一年となりそうです。 

 ところで、エンチャイルドの事務所には牛の絵が飾ってあります。

 「だから何だ?」と言われそうですが、ふと、その事に何か意味があるのかなと考えてしまう山歩なのでした。

 Facebookでも紹介したところ、たくさんの「いいね!」を頂きましたので、気を良くして当ブログでもご紹介いたします。

 実物をご覧になりたいかたは、エンチャイルドの事務所にお越しくださいませ。
 
牛の絵

 さて、ブログを読んでくださっている皆さん。

 1月16日(土)の第4回オンライン・スタディーツアー(ニューイヤー交流イベント)の開催まで残すところ10日となりました。ぜひ奮ってご参加ください。上を向いて歩いていきましょう!

 エンチャイルド奨学生向けの新年メッセージ動画も募集中です。

2021年1月16日、オンライン・ニューイヤー交流イベント開催
参加表明のご一報をお待ちしております! 
 
info@enchild.org

4th ONLINE STUDY TOUR

ENCHILD