こんにちは、エンチャイルドの広報担当、地球村山歩です。

 今回もオンライン・スタディーツアー(第3回)参加者の感想文をご紹介します。
 ケソン市バランガイ・ホーリースピリットのエンチャイルド奨学生、トリーシャ・メイ・P・ザカリアスさんの感想です。

 日本の支援者の皆さんへの思いがが伝わってくる感想文です。ぜひお読みください。

 感想文の日本語訳は地球村山歩によるものです。十分でない点はご容赦くださいませ!

★エンチャイルドでは、ボランティアで協力してくださる翻訳者(英語→日本語、日本語→英語)を常時募集中です! ご協力してくださるかたがいらっしゃいましたら、info@enchild.org までご一報ください★

ホーリースピリットのENCHILD-Youthたち
エンチャイルド・ユースとして台風22号被災者支援の活動を行う
ホーリースピリットのエンチャイルド奨学生たち(右手前がトリーシャさん)

“ワンチャイルド・ワンピース”という言葉とともに涙が溢れた

 最初に、家族である皆さんが2021年を美しい年として迎えることができるように願いを込めて、メリークリスマスを言いたいと思います。

 皆さん全員が安全で元気であることを望みます。

 パンデミックにもかかわらず、このようにクリスマスパーティーを祝うことができたことを大変うれしく思います。私たちはオンラインを通じて互いに会うことができたのです。

 日本側のプレゼンを通して、クリスマスと新年を祝う日本の伝統文化に好意を持ちました。私は日本の文化のファンになりました。

 オンライン・イベントを通して互いの文化について共有できたことは本当に幸せなことでした。私たちがこのように喜びと幸福に満ちたクリスマスを祝うことができたことがうれしいです。

 絵文字ゲームが楽しかったです。なぜなら、全員がゲームに参加し、楽しい時間を過ごせたからです。

 日本のサポーターの皆さんにお会いできて本当に幸せです!

 支援者の皆さんが私たちのためにメッセージを下さる時、私たちが毎年過ごしてきた全ての時間が思い出され、“ワンチャイルド・ワンピース”という言葉とともに涙が溢れました。

 日本の皆さんがフィリピンに来られることを心よりお待ちしております!
 来年は祝福され、豊かな年になることを願っています!

トリーシャ・メイ・P・ザカリアス


 さて、ブログを読んでくださっている皆さん。

 1月16日(土)の第4回オンライン・スタディーツアー(ニューイヤー交流イベント)の開催が近づいてきました。奮ってご参加ください。

2021年1月16日、オンライン・ニューイヤー交流イベント開催
参加表明のご一報をお待ちしております! 
 
info@enchild.org

4th ONLINE STUDY TOUR

ENCHILD