こんにちは、エンチャイルドの広報担当、地球村山歩です。

 先ほど、オンラインでの今年最初のエンチャイルドの理事会が終わりました。
 すっかりオンラインでのコミュニケーションが定着した感がありますね。

3363774_s

 ところで昨晩は、エンチャイルドの支援者でもある広報PR会社のY社長さんと交流する機会があり、いろんなことを語り合いました。

 Y社長とは長いお付き合いですが、昨晩の会合では、企業の広報PR活動のことからエンチャイルドの「自立ー共立」論や8エレメントの内容に至るまで、多岐にわたる話題で大変盛り上がりました。

 Y社長は「8エレメント」への関心が高く、広報PRや企業の在り方にも通じるものだと評価してくださっています。
スライド3

 この一年、エンチャイルドの広報活動を積極的に推進したいと考え、エンチャイルド広報ブログ「3分で読める社会貢献」を毎日更新してきました。一定の成果は得られたのではないかとは思っていますが、広報という点では少なからず課題があることも感じています。

7218_s

 現在、いくつかのエンチャイルド広報PR戦略を思案しておりますが、その一つとして、Y社長の応援を頂きながら、Y社長の会社が進めている広報PR専用ウェブサイトの「ニュースルーム(NewsRoom)」の取り組みにチャレンジすることを進めています。

 広報PRに関心があるというかたは、ぜひKOHOgeneのニュースルームを訪問してみてください。

 これからも引き続きY社長にご指南いただきながら、新しい段階のエンチャイルド広報PR活動を目指したいと思います。

 近々、エンチャイルドのニュースルームが開設される予定ですので、お楽しみに。

ENCHILD