こんにちは、エンチャイルドの広報担当、地球村山歩です。

 昨晩は、大変意義深い第2回「エンチャイルドムービー・オンライン上映会」を行うことができました。

blog_0059
スタディーツアーで折り紙を楽しむエンチャイルド奨学生たち

 8本の映像を観ながら、「木はどれでも、その実によってわかるもの」というような内容の言葉がありますが(確か新約聖書の中の言葉だったと思います…)、エンチャイルドという木もまた、その実であるエンチャイルド奨学生たちの姿を通して理解していただけるのではないかと思いました。

 最近、ご縁を持ったかたにも参加していただき、以下のような感想を頂戴し、大変うれしく思いました。

 いつもお声を掛けていただきありがとうございます😊
 このようにワクワクする催しもの!
 できる限り参加できるよう努めてまいります。
 どうぞ宜しくお願いします🤲
 ありがとうございました。

 また、常連のかたからも感想を頂きました。

 第1回、第2回とエンチャイルドムービー・オンライン上映会に参加しましたが、それぞれに特徴のあるイベントでした。特に第2回では、8本の作品を通じて、フィリピン側で関わってきた人たちがどのようにエンチャイルドのことを感じ、評価しているのかが分かりやすく描かれていたと思います。満足度の高い上映会でした。

 参加してくださった皆さん、ありがとうございます。

 毎回、フィリピン側スタッフにも参加してもらっていますので、現地の生の声を聞くこともできます。次回は、5月12日(水)午後9時から(午後8時45分から入れます)を予定しています。

 2018年、2019年の映像を中心に、未公開映像も準備しています。お楽しみに!

設立10周年企画オンライン上映会3
エンチャイルドオンラインイベント案内
スクリーンショット 2021-03-30 233048

ENCHILD