こんにちは、エンチャイルドの広報担当、地球村山歩です。

 今回のエンチャイルド奨学生の寄稿は、ミンダナオ島マガリャネス、サント・ニーニョ小学校出身のマーウィンド・J・エピス君(グレード11、17歳)によるものです。現在、彼はマガリャネス・ナショナル・ハイスクールの学生です。

 彼らはもがきながら、困難を克服し、何とか道を開き、人生をより良いものにするために必死に戦ってます。
 微力ながら、私たちは可能な限り彼らをサポートしていきたいと考えてます。
 
 今回の翻訳は、山本さんのご協力を得ました。
 山本さん、ありがとうございます。

サント・ニーニョのエンチャイルド奨学生(2019年)
サント・ニーニョのエンチャイルド奨学生たち(2019年5月)

My Life
私の人生

 My family is broken, my mother is ofw in saudi arabia and my father live in Davao and he did not support us. I have 2 brothers and 1 sister
   So many problems i experience but I will fight for my life and my dream, When I was grade 6 my mother was abroad, me and my brother and sister are stay with our grandfather and grandmother. My mother was abroad because we need our food and financial etc.

 僕の家族は壊れてしまっています。母はサウジアラビアに出稼ぎをしに行き、父はダバオに住んでいますが、父親は私たちのことをサポートしてくれません。僕には2人の兄弟と2人の姉妹がいます。

 これまで多くの困難を経験してきましたが、人生における夢のために僕は闘い続けます。
 僕がGrade 6(小学校6年)の時に母親は外国に行っていまい、僕たちは祖父母と共に生活しました。僕の母は私たちが食べていくために外国に出稼ぎに行ったのです。

 I dream I will graduate my school and I achieved my goals in life, I try my best to achieved my goal and I study hard because school and God is best key to achieved my goal. I want to become a seaman soon

 僕は将来、学校を卒業し、人生の目標を実現することを夢見ています。目標を達成するためには学校での学びと神への信仰が鍵であると思うので、僕は一生懸命勉強します。僕は卒業したら船の乗組員になりたいと思っています。

Date: March 7, 2021
2021年3月7日
Merwind J. Epis
マーウィンド・J・エピス


エンチャイルドオンラインイベント案内
スクリーンショット 2021-04-30 211817

ENCHILD