こんにちは、エンチャイルドの広報担当、地球村山歩です。
あってはならないことが起きてしまった…と、一夜明けても信じられない気持ちです。
一人の偉人の訃報に接して、悲しみと喪失感を禁じ得ません。
安倍晋三元首相の突然の逝去に対して心からお悔やみ申し上げ、謹んでご冥福をお祈りいたします。
安倍政治への評価はさまざまあると思いますが、安倍首相が、教育、経済、防衛(安全保障)などの面から日本を自立する国家へと導こうとしたこと、「地球儀を俯瞰する外交」を通して国際的な共立社会の構築を進めたことの意義は大きかったと思います。
安倍元首相が政治リーダーの枠を超えた国際的な日本人として世界に与えた影響は少なくなかったと認識しますし、日本の国益のみならず、同時に世界の平和と安定に尽力した稀有な世界的リーダーの一人であったと思います。
エンチャイルドは、未来を創る子どもたちが夢と希望、そして志を持って生きられる社会の実現をビジョンに掲げて活動してきました。
今回のあってはならい出来事が起きてしまったことを通じて、決して後退することなく、今一度気を引き締め、志を立て直して、一歩ずつ前に進んでいかなければならないと決意しています。
コメント
コメント一覧 (1)
どんな意味があるのか・・・と考えを巡らせながら事件から翌日の夕に至っています。
特に山歩さんの記事の文末4行を読みながら、「そうか、私はどうするか、何をするのか」が重要なのだという感想を持ちました。
地球村山歩
がしました